ABOUT SUMMER CAMP

質問箱ANSWER INTERVIEW

Twitter質問箱にて一般募集した質問に対して、主催者二人がインタビュー形式で回答。
サマキャンのイベント名の由来や、空白の2017年についても回答!
話題がチケット代に及ぶと思わぬ展開に!?

サマキャン主催のお二人への質問を
ツイッター質問箱にて募集したところ、
いろいろ来ておりますので、
今回はインタビュー形式で回答お願いいたします!

それでは、まずはこちら

質問
「SUMMER CAMPの名前の由来は何ですか?」

マサ

いきなりむずいわ!笑

ヨッキ

あんまり覚えてないな…(笑)

マサ

夏にイベントをやるにあたり
仮タイトルだったような…

ヨッキ

そうだったっけ!?
全く覚えて無いです…ww

他にも同じ質問来てました!

質問
「なんでサマーキャンプって名前のなの?」

正直、いい話、期待したんですが笑

ヨッキ

思い出した!!
確か、夏に友達みんなが集まるのがキャンプで、
そんな感じのイベントにしたいから仮で付けたんじゃなかったったかな~

マサ

ホントに??笑
オレは覚えてない笑

ヨッキ

曖昧…ww

いい話が出たので録れ高オッケーです(笑)

それでは次の質問行きましょう!
これはズバリ答えられると思います!

質問
「終演何時ですか」

ヨッキ

あれっ、オフィシャルサイトに載ってなかったっけ!?

マサ

ん?21時て書いてない!?

何度でも聞きたいのかと!
サイトも表記が小さくしかなかったので改善します!

それでは次の質問
同じ内容で2件行きます。

質問
「こんばんは。1歳半の子供を連れて行くけ迷っています。。。 今年もキッズエリアはあるのですか? もし連れて行けるとしても途中で愚図ると思うので会場の外に出た場合、再入場は可能でしょうか?」

質問
「キッズエリアはありますか?」

マサ

設ける予定ですー!!

ヨッキ

再入場も可ですー!!

キッズエリアは前回もありましたもんね!
前回の写真↓


それでは次の質問
「車で行こうと思いますが、会場付近の駐車場は通常通り使用可能なんでしょうか?」

ヨッキ

空いていれば使えると思います。
でも、週末だから混んでそう…
駅から近いし電車の方が確実かと、、

お客様用サマキャンオフィシャル駐車場は
ご用意してないですもんね。。。

マサ

オフィシャルの駐車場はないですね…(>_<)
公共の交通機関をお勧めします!

駅からの道順動画を過去に撮ってあるんで
再アップした際にチェックしてもらいましょう!

それでは次の質問行きます。

質問
「なぜ2日間?」

マサ

元々、出演してもらいたいバンドを
1日に絞るのが大変だったから だったはず!笑

ヨッキ

それ!(笑)

個人的は「昨年の分もふまえて」かと思っちゃいましたが!
そこは意識せず?

マサ

それ!笑

ということは 「昨年分もふまえたら1日に絞れなかったので2日になった」という感じでしょうか笑
昨年の話題が出ましたが、やはりその事についても質問が来ています。

質問
「なんで2017年はやらなかったのか? 今年もシークレット待ってます」
「去年どうしたんですか、、、?」
「同じ質問も多いと思いますが …何で2017年は開催しなかったんですか。」

マサ

特に理由ないです、昔から毎年開催を絶対方針でやってないです!
なーなー になるくらいのタイミングで一度おやすみするのが、スタンスなのかもしれません笑

ヨッキ

やりたかったらやる!!
自分達は商業イベントでは無いので毎年やるとかは元々決めてないんです。

なるほど!
つまり、たまたま2013から4回続けて開催されたけど、
「もともとサマキャンは毎年恒例の年中行事ではない」と?

ヨッキ

オレ的にはやろうとは考えているけど「絶対」ではないかな~
マサはどうだろう?

マサ

うん、ほぼ毎年恒例に出来たのは結果論で、この先はわかりません!笑

Web担当としては開催終了後の画像で毎回「SEE YOU NEXT YEAR」とは言えず、
「SOMEDAY」になってしまう歯がゆさもあったりしますが(苦笑)
2015年の画像
逆にそういった主催側のアティチュードが
サマキャン全体の空気感を作ってるのかもしれませんね!

先の事がわからないといえば、

あの台場会場は今回が最後という噂もありますが…?

マサ

そうですね、東京オリンピックの関係会場の問題で最後らしいです。

台場の会場が最後という事ですが、
会場について、
下記のような質問というかリクエスト?も来ています。

質問
「名古屋でもいつか開催してほしいです!」

マサ

そんな事言っちゃうと、大阪と福岡もまたやりたいね!!

ヨッキ

やりたい!!
そういえば、この前DIAMOND HALLの野口さんと話してて「なんで来ない!?」って言われたww

マサ

野外以外のサマキャンを知ってる人はどれくらいいるんだろうね!!

ヨッキ

ツアーにしてたのは2006年が最後、最後に屋内で開催したのがクラブチッタで2014年まで!!
ツアーでやってた事を知ってるのは30歳オーバーの方達だろうね!!

続きましては、こちら!

やはり、
この質問も多いので、
答えにくいかも知れませんが(笑)

避けるわけにはいかない話題かと思います。

質問
「なんで今年はチケット代が高いの?」
「なんで今年はチケット代が跳ね上がったの?」
「例年よりチケット代が高くなったのはなぜですか? それで若干躊躇してます。」
「チケット代の値上げは、イベントの運営上やむなしですか? 激安激熱なフェス希望です。」

マサ

例年が安過ぎて、シンドイのも確かにありますが…笑
確かに行こうとする人からしたらそうですよね!

ヨッキ

野外で開催って結構お金がかかるんですよね…ww
理想と現実のハザマってヤツです…

ヨッキ

でも、来てくれるみんなからすると高いよね…

マサ

個人的には2006年ごろのサマキャンを経験した人にも来て欲しいけど、
もっともっと最近…
昨日からパンクなど興味を持ったという
若い人達にも来てもらいたいという想いはあるんだけどな〜

ヨッキ

若い人達にも来てもらいたいよね!!

それでは、「若者向けの特典」とか。
...お願いできませんか!?

ヨッキ

特典!?

マサ

特典!? なんだろー??
若者特典!? 若者割引とか!!??

それ いいですね!

ヨッキ

20代以下に特典とか!!

マサ

そこまで!?太っ腹だねー!
若者たちよ!期待しすぎるなよ笑

ヨッキ

やるなら太っ腹の方が良いでしょ!!ww

マサ

じゃぁ 20代以下割引!!
若者割引!ヤング割!

携帯会社みたいだな笑
やり方は考えよー!

ヨッキ

ヤング割引、略して「ヤン割」ね!!ww

ヨッキ

なんか優しい響きww

やんわり・・・笑

マサ

やんわりと割引しましょう笑

ヨッキ

携帯会社のみたいにキャッシュバック!!
とか、どうだろう…

マサ

そだね、割引だし!
ドリンク代お返しだけだとつまんないよねー! ほんとにやんわりになっちゃうし笑

ヨッキ

1,000円キャッシュバックで「6,000円」みたいな!!

マサ

いいじゃん!
前代未聞で!笑

ヨッキ

今年であの会場での開催も最後になりそうだし…
パァーっとやっちゃいますか!!ww

ではヤン割 29歳以下 1,000円キャッシュバック適応で
「6,000円」という事でよろしいでしょうか?

マサ

そうだね!明確にされるとさらにドキドキするけど笑
関係各所の大人の皆さ〜ん!
納得でお願いしますねー!!www

では、最後に、
これも答えにくいというか、
答えたら身も蓋もないよう気がする質問です(笑)

質問
「スペシャルゲストのヒントください!」
「今年もスペゲスさんはあのお方ですか?」
「スペゲスは当日発表でしょうか?チケット買おうかめちゃんこ迷ってます!!」
「今年も黒い人出ますか?」
「SHIGERU MATSUZAKIは今年も来ますか?」
「今年も松崎しげるさんは出るのでしょうか? 前回凄く楽しかったのでまた観たいです」
「今年も松崎しげるさんは出演されますか?」
「美しい人生よ~(´ε` )♪」

マサ

おい!お前ら!いつからスペシャル=松崎さんになったんだよ!?笑

ヨッキ

wwww スペシャルゲストは当日のステージまで内緒です!!

ヨッキ

楽しみは後に取っておいた方が良いでしょー!!

マサ

おい!お前ら!
いつも通りだと思うなよ!
いつもと違うとも言ってないけど笑

ヨッキ

あっ、今回は2日開催だから想像を膨らませてくださいww

今回は質問をまとめて、
インタビュー形式での質問でしたが、
他にも質問も来ておりますので、
できたましたらツイッター質問箱でも
回答もらえればと思います!

以上
ありがとうございました!!